お待たせしました。
前回の第1回目社員旅行~松江~第1編に続き、今回は第2編です。
2日目:地主様訪問
今回の1番の旅の目的である地主様へのご挨拶訪問。
アポなしだったのでお会いできるか心配でしたが、幸運にもご在宅でした!
地主様にお会いし、お話をさせて頂けました♪
これはきっと前日の出雲大社参拝のご利益ですね。
縁結びのお祈りが届いたのでは!?と喜びつつ
次の目的地へ!
足立美術館
こちらは米国の日本庭園専門誌ランキングで「16年連続日本一」に選ばれた今注目の美術館です。
広さはなんと5万坪!
枯山水庭、白砂青松庭、苔庭、家庭といった庭園が凛とした美しい佇まいを見せてくれます。
何よりも圧巻なのは、入った途端目の前に広がる大きな枯山水庭園ではないでしょうか。
緻密に剪定された植木は借景の山々と完璧に同和し、
どの角度から眺めても一枚の絵画を鑑賞しているようでした。
また、ここは「大観美術館」ともいわれるほど、
「横山大観」の絵画コレクションが揃う美術館でもあります。
「富士山絵の天才」と言われるだけに、横山大観の描く富士山は描写が大変細かく、
鑑賞していると心が癒されていくようでした。
こちらはとても大きな美術館なので、童画作家の作品や美人画作品等が多数展示されていました。
物販ブースで、息子(5才)が気に入ったという美人画のグッズやお菓子等を
親のいないところで社長におねだりしていました。(;゚Д゚A)
美人に興味を持ち、ちゃっかり者な我が子にこの旅イチ驚かされました…
以上、記念すべき第1回目の社員旅行は大変充実したものになり、
また同時に社員全員の絆を深める事ができました。
今後も社員一同、ますます精進していく所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。